ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

にがりの【ダイエット効果】 【スキンケア】途中経過報告

f:id:yukiho2451:20190109185232j:plain

にがりを飲み始めて一週間ほどですが、まったく苦ではありません。

お義母さんからは、飲み物がまずくなると聞いていたので覚悟していたのですが、コーヒーに3滴~6滴混ぜて飲むと違和感がないんです(個人の感想ですが笑)

f:id:yukiho2451:20190115231525j:image

お米を炊くときにいれると良いらしいですし、お風呂にいれても美肌効果が期待できますね。 

にがりは、お豆腐屋さんで手に入るなら一番良いのかも。

近所には、そういったお豆腐屋さんがなかったので、残念(´・ω・)

今はネットという最高のツールがあるので、田舎生活をしていても入手可能なのがありがたいです♡

1週間ほど飲んでみた感想

まだ、ちゃんとした効果を実感していません。

お腹がなんだかゴロゴロするな、と思うのですが出ないんです。

多分、入り口で固まってるのかな・・・・?

一度浣腸しましたが、一度では解決しない頑固な便秘です。

口コミでは、大体個人差はあるものの、1週間ほど様子を見た方がいいという意見もあったので、焦らず、にがりを試してみます!

 

肌の効果

乾燥肌な彼と使用してますが、かゆい場所にスプレーすると、症状が和らぎます。

シミが突然消えるということはないですが、保湿されてる感じはありました。

朝のウォーキングのときは、このスプレーで保湿して、寝ぐせもコレで直してます。

地肌にも良いらしく、薄毛や白髪にも効果があるそうですよ。

私はまだ白髪はないのですが、薄毛が少し気になります。

なので、そういった効果も検証できたらいいですね。

 

まとめ

にがりって万能!!

 

一昔前に流行ったけど、ちゃんと適量を守って、皆が健康になったらいいな。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました(*'▽')