ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

メガドンキで初☆買い

昨日、貴船神社からの帰り道、「メガドンキ」で寄り道をしました。

初売りで色々と特売してたのですが、コスメが500円均一コーナー発見!

テンション上がって、あれやこれや購入。

 

シミに良いと噂の、いわずもがなメジャーな

ハトムギ化粧水」

f:id:yukiho2451:20190104230351j:image

 

これは、ずっと愛用していて、そもそも5~600円くらいでドラッグストアで手に入るものだけど、ちょうど切らしていたので購入。

シミは・・・年齢だもの、消えないですよね。

でも、安くていっぱい使えるし、バシャバシャ浴びるように使うと、肌の調子がいいし、その後にクリームを塗ると、伸びが良いです♡

 

コスメ系のブロガーさんが使用していて、すごく気になっていた

「ティアラガール アイシャドウパレット01」

f:id:yukiho2451:20190104230407j:image

 

色んなカラーを試せて500円なら買うしかない♡

普段、挑戦しない色味も気にせず試せるし、たのしーい!!

今日は青系にチャレンジしてみたから、明日は何色にしようかなー♡と、いう乙女()心がくすぐられるやーつ。

 

時短メイクのどれが合うか、いまだにわからないので買ってみた

「TGクッション19ナチュラル」

f:id:yukiho2451:20190104230417j:image

 

リキッドタイプのものっぽく見えて、失敗したかなーーーと思ったのですが

f:id:yukiho2451:20190104230423j:image

 

塗ってみると、さらっとした感じで、肌の色になじむし、ほんのりキラキラとするような…

f:id:yukiho2451:20190104230445j:image

 

結果、買って良かった♡

 

これも気になっていた

「ティアラガール C.Cクリーム」

f:id:yukiho2451:20190104230502j:image

B.Bクリームもあったのですが、進化したっぽいC.Cクリームの方が良いのでは・・・・?と思い購入。

塗ると、肌の色に溶け込んで、すごくナチュラル!

 

私は、リキッド系を塗ると色味が合わなかったり、汗で浮いたり、どうも相性が悪いのですが、これは自分には合ってました。

自分の肌色、そのままな感じで、メイクしてるっぽさがなくて、だけど肌色を整えてくれる感じ。

すっぴんがきれいな人ってこんな感じかな?みたいな。

一日崩れずに過ごせて満足(*'▽')

これも買って良かった!!♡

 

そして、これは500円均一の品物ではないのですが・・・

「プレスカワジャパン DIAモイスチャークリーム」

f:id:yukiho2451:20190104230738j:image

 

こちらは12000円が1000円に!!

お買い得すぎて、逆に何かあるんじゃないかと思い、他にもシリーズで置いてあった化粧水とかには手を出さず。

とりあえず、肌に合うかわからないし、試してみようと購入。

 

 

使ってみると、匂いが良いし保湿されて肌の調子も悪くない・・・

 

化粧水も買っておけばよかった!!!!(笑)

 

ネットでも購入できるので、ドンキになければ、そっちで買います。

 

 

 

いや、もうクリームはダイアモンドパウダー入りで、化粧水は純金箔入りとか、見てるだけでテンション上がるし、なんか肌だけじゃなく金運まで上がりそうだし、それが88%オフとかで売ってたら買うしかないわけで。

 

とりあえず、新春の衝動買いはこんな感じです(/ω\)

どれもハズレのない買い物で幸せでしたー(∩´∀`)∩