ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

ダイエットと便秘に良い【にがりの効果】検証13日目

f:id:yukiho2451:20190121084856j:image

今日の体重 57.95キロ 体脂肪 33.7%

 

平日だけ歩く生活を始めて11日目。

どんどん、朝が寒くなりました。

白鳥も寒そうです^_^

f:id:yukiho2451:20190121085353j:image

 

なかなか体重が落ちませんが、増えないだけマシ!!と、自分に言い聞かせて頑張ってます。

 

ウォーキングで基礎体力を作れば、もっと運動も出来るようになるし、体を動かせば、腸が刺激されて便秘も解消できるはず。

 

便秘が解消されたら、お腹の中の老廃物が排出されて、痩せる気がします^_^

 

そしてつい先日、にがりの効果が徐々に出始めたのか、便秘薬に頼らずにお通じがありました。

 

嬉しすぎぃぃぃ!!!!!(涙)

 

薬を飲まなければ、一週間や二週間、ほとんど何も出ないのが普通だったので、自然と排出される方には わからないかもしれませんが、自分的には物凄い革命が起こったようなものなんです(真顔

 

これまでは、便秘薬として防風通聖散を使用してましたが、薬局で買う防風通聖散は、病院で処方されるものより高いし、病院で防風通聖散を処方される為に診察代を払って待たされるのも辛い。

 

群馬県に引っ越してきて、病院で処方できないと言われたカルチャーショックも記憶に新しいです…(´-`).。oO

 

 

yukihoshinomi.hatenablog.com

 

 

 関連記事も貼っておきますね('ω')ノ

 

yukihoshinomi.hatenablog.com

 

yukihoshinomi.hatenablog.com

 

 

yukihoshinomi.hatenablog.com

 

 

yukihoshinomi.hatenablog.com

 

 

 

 なので、これからも定期的に「にがり」効果を様子見しつつ、ウォーキングも継続して 脱☆おデブスを頑張ります('ω')ノ

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました♡

ゆきふぉー