ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

ソースカツ丼 【加茂川】さん

今日はランチに、足利市まで足を伸ばしてきました。

美味しいソースカツ丼のお店がある、との事でやってきた

「和風レストラン加茂川」さん

f:id:yukiho2451:20181228185606j:image

 

有名なお店らしく、店内には芸能人のサインや、お店の方との写真がズラリ。

雰囲気の良い、ちょっとお高そうなお店でドキドキ。

 

お座敷に上がって、メニューを見ると、ランチメニューがあり、想像したよりリーズナブル。

 

ソースヒレカツ丼 990円

f:id:yukiho2451:20181228185406j:image

 

サラダは自由にお取りくださいとの事で、カウンターに置いてあるものをトッピング。

自家製らしく、新鮮で美味しい!!

 

お味噌汁も、具材の切り方がサイコロ状で、こんにゃく、大根、にんじん、とうふ、など具沢山♡

けんちん汁みたいな感じで、美味しい!!

 

そして、ソースヒレカツ丼。

 

私は、脂っこいものが苦手で、普通の卵とじカツ丼は好きですが、ソースってあまり得意じゃなく、しかも、カツが三枚も乗ってる…と、びびったのですが、、、

 

一口、食して、おや?? サクッとした歯ごたえ。

 

そんな脂っこくない。

 

ご飯の上に敷いた千切りキャベツと一緒にかきこむと美味しい。

 

ボリュームもかなりあったので、残しても良いんだよ?と言われたのですが、あれよ、あれよと完食。

 

油物特有の、胃もたれもないし、まだ食べれそう…なにこれ不思議

 

一品料理も気になるし、夜に来て違うメニューを頼むのも楽しそうです。

 

〒326-0338 栃木県足利市 福居町1278-5 

足利市駅出口1出口から徒歩約34分

 

車じゃないと、少し厳しい場所にありますね。

お腹いっぱい食べて、ダイエットの為に食後の運動として歩くのもいいかもです(*'ω'*)