ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

「ロジャース」でお買い物→「元祖田舎っぺ」でうどん

今日は、お義母さんの運転で、安いお弁当で有名なスーパー「ロジャース」に連れて行ってもらいました♡

郡馬から一時間弱で到着。

お店は激混みでしたが、色々なものが安く売っていて、たーのしーい!!

 

札幌にはないお店なので、テンション上がるー(*'▽')

ここにもペヤング激辛が売っていたので、迷わず購入しました(笑)

 

そして、お義母さんが時々買ってきてくれていた激安なお弁当も購入。

たしか198円くらいかな?

おかずもコロッケ、からあげ、シュウマイ、ウインナー、磯部揚げとボリュームたっぷり!!これで198円とか、アリエナイ。ソシテトテモオイシーイ!

 

種類も豊富で、他にもおかずのバリエーションが違うものもいっぱい。

お弁当は、今日の夜ご飯にしようということで、帰り道に、「元祖田舎っぺ」という、うどん屋さんへ、少し遅めのお昼ごはんへGO。

 

「元祖田舎っぺ」

f:id:yukiho2451:20181222232326j:imagef:id:yukiho2451:20181222232330j:image

ここは、お義母さんが何度か行きたかったけど、いつも混んでいて入れなかったお店らしいのですが、たまたま、私たちが行った時間帯が良かったのか、初入店できました♡

お義母さんが嬉しそうでよかった(*'ω'*)

 

店内は古い感じながらも、木で出来たテーブルが優しい、温もりのあるアットホームな雰囲気。

店員さんも、すごく感じが良かったです。

メニューは、汁3種から選ぶオーダー方式。

 

キノコ汁・ナス汁・肉汁と、汁を選ぶ・・・・悩む。

残念ながら、キノコ汁は完売で、ナスor肉。

 

なす汁がおすすめらしいけれど、私は肉汁にしときました。

あとは、うどんをどのくらいの量食べるか決めるだけ。

うどんは普通盛りで。

めっちゃお腹空いてるかたは、3キロのうどんに挑戦してみるのも良いかもしれません。笑

 

やや待たされて、ばばーん!!

f:id:yukiho2451:20181222232759j:image

めんが、すごくコシが強くて長い。

肉に合うー♡

有名なお店らしいですし、おすすめですよ(*'▽')

f:id:yukiho2451:20181222232812j:image

もし、車等で行ける範囲の方がいらっしゃいましたら、キノコ汁を食べてみて欲しいです。

売り切れてて注文できなかったので、多分、一番人気なのかな?

 

うどんの持ち帰りや、ネット注文もできるようなので、年越しうどんにぜひ♡

(私はそばアレルギーなので、年越しは毎年うどんです笑)