ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

「龍神酒造」さんの【純米吟醸 尾瀬の雪どけ】

今日は館林にある「龍神酒造 富士見町店」さんで日本酒等を購入してきました。

日本酒好きなので、地酒とか飲みたいじゃないですか。

しかも、名前がもうカッコイイ。

龍神て!!なんか燃える。

 

色々試したいお酒がありましたが、とりあえず3本だけ購入。

 

そして、さっそく飲んでみました

 

尾瀬の雪どけ

 

小さいサイズなんで、もし好みに合わなくてもいいかなと。

 

300mlで600円。(税別)

f:id:yukiho2451:20181227230250j:image

 

 

飲んだ感想としては、すっきりと爽やかな飲み口。

ほのかな甘み。

 

飲みやすくて、これは買って良かったです。

 

 

残りは明日以降、お正月の楽しみにとっておこう♡

一番、個人的に好みっぽいのが

 

尾瀬の雪どけ 山ぶどう酒

 

720ml 1500円?

f:id:yukiho2451:20181227230301j:image

 

普通にワインっぽいのかな?

早く飲みたい(*'▽')

 

 

 

あとは、札幌の日本酒屋さんでも見かけたことがあって、多分飲んだことがある

 

龍神

 

720ml 1300円?

f:id:yukiho2451:20181227230312j:image

 

値段は山ぶどう酒と逆かもしれません(>_<)

レシートにちゃんと記載されてない(笑)

 

 

 

 

お店の名前がついてるくらいだし、これは飲んだほうがよさげ。

 

ネットだと売っていないお酒が、他にもいくつかあったので、今後も通いたいお店です!

つまみがすすんで、ダイエットになりませんが(*´з`)