ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

札幌観光(のつもりで)

あと数日で札幌から群馬に引っ越すのか・・・と、感慨深いゆきふぉーです、こんばんは。

 

今日は、久しぶりに会う友人とランチをしてきました。

札幌大通り 4プラ前にある 「大かまど 芝」 という、ハンバーグの美味しいお店。

ここは、知る人ぞ知る、という感じのお店で、一階は「フルーツケーキファクトリー」というケーキショップなのですが、その店内のエレベーターに乗らないといけないので、ちょっとわかりにくいかも。

 

そして、ごはんとお味噌汁がお替りし放題という、腹ペコさんに嬉しいお店。

 

なにより、ハンバーグのボリュームがすごい。

 

普通に完食できた試しがありません・・(笑)

f:id:yukiho2451:20181202215906j:image

 

今日は一番人気の「とろとろチーズのハンバーグ」にしました。

クーポンを使って、100円引きになり、1180円でした。

ご飯やお味噌汁、サラダがついて、このお値段は安いです(*'▽')

 

さらに、一階の「フルーツケーキファクトリー」のケーキとドリンクのセットがプラス500円で食べられちゃいます。

「フルーツケーキファクトリー」のケーキは、ケーキ単体で500円前後するのでお得ですね!

 

お腹いっぱい食べて、カフェでも行こうとなり、どうせなら札幌名物になりつつある「〆パフェ(夜パフェ)」が食べてみたい、という私の希望で、「狸小路」を散策。

札幌の街並みも、刻一刻と変化するので、知らない店が多く、観光客のように楽しめました(*'▽')

 

さすがに昼間から営業している「夜パフェ」のお店がなくて、すすきの近くにある「パフェ専門店幸せのレシピ ~スイート~ 」さんにお邪魔しました。

お客さんも少なくて、穴場なのかな?

f:id:yukiho2451:20181202215940j:image

 

そこそこ良いお値段がして、こちらのパフェが980円。

ドリンクはセット価格+300円。

・・・・さっきの「大かまど 芝」と、そう変わらない(笑)

 

今日は美味しいものをいっぱい食べて、幸せな一日でした♡

また、いつか札幌に帰ってきたときには、他のパフェ店も試してみたいな♪