ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

群馬県 館林のハローワーク

今日は、群馬にきて初めてハローワークにやってまいりました。

札幌から移住したので、登録し直したのと、職業訓練を受けれたらいいなーと。

 

館林のハローワークは、口コミで駐車場が少ないとか書いてありましたが、第二駐車場もあるので、なんとかなりました。
それなりに混雑していて、待たされるのは仕方ないですが、まだ一人で来れない為、彼に連れてきてもらうのが心苦しいところ。
待たせてしまうし、申し訳ない(/ω\)

 

群馬県は札幌と違って、車がないと不便で、職探しにも不利なもよう。

私は病気だったり、個人的に運転したいと思わない為、免許はとってないのです(/ω\)

なので、働くには自転車や徒歩で行ける範囲、もしくは在宅が理想。

 

職業訓練の中に、ウェブデザイナー等があって、それができたらいいなと思ったのですが、訓練校が遠すぎる(>_<)

 

仕方ないので、他の資格に役立つものを近場の(自転車で30分とか)訓練校でやろうかな。

 

札幌に住んでいたら、電車、地下鉄、バス、市電等、車がなくても不自由なく過ごせるから、車の免許を持ってなくても、全く変に思われることなんてなかったのに、群馬だと車を運転できないと「変」みたいです。

 

カルチャーショックですね(>_<)

 

車がないと、交通機関がほとんどないし、、不便なんで「変」なのは仕方ない気がします。

在宅で仕事したい(/ω\)

もしくは徒歩で行ける職場(/ω\)

 

 

早く土地勘を身につけて、一人で散策できればいいなー。

 

もう少し館林に近いとこに住んでいたら良かったのにな(笑)

館林にはスタバもあるし、駅もちゃんとしてるし、住みやすそうでいい場所♡

あ、でも遠いからこそ、自転車で通えば、ダイエットにもなるのかな・・・

 

ちょっと、早々に自転車購入しようと思います。笑