ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

ナマでは飲めない?

お題「今日の出来事」

 

引っ越しが終わり、ダンボールの山と格闘している、ゆきふぉーです、こんばんは。

今日は荷物も、かなり片付いたほうではないでしょうか。

とはいえ、まだまだですが、少し余裕が出てまいりました(∩´∀`)

 

余裕があるので、買い物に行くことに。

群馬の物価が北海道と違って、色々とカルチャーショックを受けるのですが。。。。

 

群馬だと、水2ℓが50円くらいです。

札幌だと、倍近いですよ?

 

あとは、アイスですね、札幌で買うと100円くらいのアイスが、群馬だと50円くらい。

 

もしかして札幌より安いのか?と思ったら、他のものはそうでもなかったり。

玉子とか、むしろ少し高いかも。

 

そして、札幌ではイオン系列のお店で、お水がタダでくめる(専用の容器は必要)が、群馬にある(イオンではない)スーパーだと有料でした。

まだイオンは見てないので、もしかしたらイオンも有料なのかな?

 

さらに、とあるスーパーでは、飲み水ではないのに有料です。

コーヒーやお茶に沸かして使うか、料理用にご使用くださいって注意書きが…。

 

普通に飲めないような水なんだ…と、驚きました。

 

なら、2ℓで50円の水を買って飲もう・・・・と思ったんですが、ちゃんとした飲料水を専用の容器で汲む、会員カードで無料になるシステムって北海道だけじゃないですよね?ね?!(笑)

そんな驚きの一日でした…(;´・ω・)