ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

「GATEAU FESTA HARADA」のラスク

今日は、イオンに無料の水はないのか、「太田イオン」に行って探してきました。

札幌のイオンに比べて、群馬のイオン、めちゃくちゃ大きい…!!

広くて、一日中いれる、いや、いたい。

 

クリスマスシーズンなので、コスメ売り場も華やかで、欲しいなーーーーって思うものばかりでしたが、今日の目的は「水」。

 

後ろ髪をひかれながら、水を求めて食品コーナーをさまようも、見当たらない…。

もしかして、そういうシステムがないのかな?

結構、探したんですが、なにせ広いし、どこに何があるかよく知らないしで、結局、水はケトルで沸かして飲むことにしました。

節約、節約(∩´∀`)∩

 

節約ーとか言いながら、太田イオンに入っている「GATEAU FESTA HARADA」のラスクを購入…

 

ここのラスクは、札幌にいたとき、大丸で買って食べてましたが、本店は東京なのかな?くらいに思ってたんですよね。

ところが実は、群馬だったんです。

 

群馬限定のラスクもあったし、関東限定のラスクもありました。

 

今回、購入したのは「グーテ・デ・ロワ・ホワイトチョコレート」のラスクと、「ショコラ・デ・ロワ・ノワール」のチョコレート。

f:id:yukiho2451:20181212163531j:imagef:id:yukiho2451:20181212163540j:imagef:id:yukiho2451:20181212163535j:imagef:id:yukiho2451:20181212163543j:image

個人的にホワイトチョコレートは、のどに引っかかる感じがして苦手だったんですが、このホワイトチョコのラスクは、そういった不快な感じが一切なく、サクサクと食べてしまいました(*'▽')

チョコレートも、しっとりなめらかで、ビターな味わい。

どちらもコーヒーと相性抜群です♡

美味しかった(*'ω'*)

 

種類がとても豊富なので、全種類制覇したいところですが、お財布的にやめておきます(笑)