ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

「ハート引越センター」荷物を受け取って

今日は「ハート引越センター」さんから荷物が届きました。

北海道から群馬という長距離なので、多少時間がかかります。

ですが、私の場合、 相乗り引っ越し なので、時間はかかるけど安いんです。

相乗り引っ越しという呼び方は、個人的に使ってるだけなので正しくないかもですが、同じ方向に引っ越す家庭が数件あった場合、ひとつのトラックに、数件分の荷物(A家・B家・C家等)を乗せて移動することでコストを抑えられるんですね♡

 

11月や12月は引っ越しシーズンではないので安く済ませられるのと、そういった手法で安くできることと、あとはアプリの「引っ越し侍」を利用した特典で安くしてもらった感じです。

 

とはいえ、引っ越しは正しい相場もないので、営業マンの言うがまま「はいはい」と支払ってはいけません。

最初は、めちゃくちゃ、ぼったくってきますからね(笑)

 

なんだかんだで、75000円くらいで済ませましたが、もっと安くできる人もいると思います。

最初は20万くらい、ふっかけられたりしましたけど、ネットで情報集めたり、数社から見積もりを取るのは大事ですね。

 

実際 荷物を受け取って

 

予定では14時以降、17時までには来ると聞いていたのですが、なかなか来なくて。

さすがに16時頃、こちらも都合があって待ちきれず、電話で問い合わせると、時間が押していて、18時頃になりそうとのこと。

予定より遅れるなら前もって連絡が欲しかったな、と。

 

荷物の搬入や、スタッフの態度などは問題なく、無事、終了。

 

現場のスタッフさんや、営業さんは良い人たちでした。

残念なのは、電話対応のスタッフさんかな?

たくさんいるスタッフさんの中の一部なんだと思いますが、ちょっと色々残念だったかな(;´・ω・)

 

でもまあ、無事に引っ越せたので良しとしましょう♡