ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

信州作り 塩こしあん餅

メリークリスマス^_^

という事で、ケーキではなく和菓子を食べました(笑)

f:id:yukiho2451:20181225222928j:image

 

札幌では見たことがない餅系の和菓子♡

餅系が大好きなので、つい購入してしまいました♪( ´▽`)

 

食べた感じは、柏餅の葉っぱを取った感じのお餅かな?

歯に絡みつく感じのやつです笑

 

でも、おいしーい!!

先日買った八海山とも合う♡

f:id:yukiho2451:20181225222937j:image

まだ飲み切ってなかった…笑

 

 

土地によって、当たり前に販売されているものも、遠くから引っ越してくると珍しいものが沢山ありますね!

 

色々と開拓して楽しみたいと思います♡