ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

コーヒー一杯分だけ出してくれるキャップがすごい。【100均】

f:id:yukiho2451:20190519192758j:image

100均ダイソーさんで購入した、ボトルと

f:id:yukiho2451:20190519192834j:image

こちら、コーヒー一杯分の粉が出るキャップでございます。

 

(粉を入れた状態なので見づらくてすみません)

 

いつも適当に粉を出してコーヒーを飲むため、毎回濃さが違うんですよね。

 

スプーンをいちいち使うのも何かイヤで。

 

このキャップが、コーヒー一杯ぶんの粉を出してくれるおかげで、テーブルに粉をこぼす事もないし、ストレスなく毎回同じ濃さのコーヒーが飲めるんですよ。

 

たまたまダイソーさんで見かけて、これは神だ!!と思いました笑

 

自宅にあったコーヒーボトルに合わないかな?と思ったんですが

 

f:id:yukiho2451:20190519193139j:image

 

ちょっと大きさが違いすぎて、元々あるコーヒーボトルは諦めて、新たにボトルを購入して、それに合わせて使い始めました。

 

もう、すごい便利です♡

 

ボトルも可愛いデザインのものを選んだりできるから、楽しいし、おススメです。

 

こういう掘り出し物があるから、100均大好き♡