ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

大人が飲んでみた「こどもの のみもの」

f:id:yukiho2451:20190518194714j:image

スーパーなどで、よく見かける「こどもののみもの

 

地味に気になってました。

 

ぱっと見、ビールっぽく見えちゃう…かな?

 

下の方に「こどもだってカンパーイ!」と書いてある…笑

 

妙齢の男性が購入してたので、多分、大人が飲んでも良いよね?

と、思って私も飲んでみました。

 

「ふじりんごエキス使用 炭酸飲料 無果汁 」と記載されています。

 

ふじりんごエキスとは…(・Д・)

 

ビンの感じから、勝手にオロナミンC的な味を想像してましたが、ちゃんと、りんごの微炭酸味でした。

やや、薬っぽさも感じたり。

 

個人的には、すごく美味しい!!とは言えませんが、(舌が大人なので)こどもが美味しく、かつ面白く飲める雰囲気を醸し出しているのが素敵だな、と。

 

こういうアイディアは柔軟な発想で嫌いじゃない。

いや…むしろ、好きです。

 

f:id:yukiho2451:20190518201218j:image

 

カルシウムとビタミンCが入ってるので、普通の炭酸を飲むなら、こちらの方が健康に良さそうかな、と思いますが、ダイエット的に炭酸は避けないとですね/(^o^)\