ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

ダイエットは孤独な戦い

f:id:yukiho2451:20191209215748p:image

 

ダイエットアプリでお気に入りの

 

「ふとしの部屋」

 

おデブなふとし君と一緒に運動すると、ふとし君がどんどん痩せてイケメンに…!

 

運動することによってポイントをゲットできます。

そのポイントで着せ替えて遊べたりもするので楽しい!

 

f:id:yukiho2451:20191209223952p:image

 

 

好きなアーティストのPVを観ながら、ふとし君と一緒に、スクワットや腕振りをしてます。

 

こういう遊び心のあるダイエットアプリが、他にもあればなー。

 

今のところ、色々探して、ダイエットのオススメアプリはコレくらいです。

 

やっぱり、楽しくないと続けられないと思うんですよね。

 

昔、ダイエット日記を共有できて、仲間意識が芽生え、頑張ろう!!と思えるアプリがありました。

 

ダイエットは孤独な戦い()なので、仲間がいると心強く、途中で投げだしにくいんじゃないかな、と思います。

 

一緒に頑張っている仲間の、どんどん引き締まっていく写真なんかを見ると、負けず嫌い精神に火がついてモチベも上がりますし。

 

残念ながら、今はもう、そのアプリはありません。

 

仕方なく…ふとし君のどんどん引き締まっていく姿を見ながら頑張っています。

 

 

 アプリではありませんが、

 

スイッチの「リングフィットアドベンチャー

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

こちらがガチで痩せるとの噂。

 

やはり、ゲーム感覚で運動が継続の肝なんじゃないかな、と。

 

ゲームなら一人でも楽しく続けられますしね。

 

 

 

年齢を重ねるにつれ、代謝も落ち、やる気も落ち、どんどん痩せにくくなる現状。

 

そこをなんとか打破して、美ボディをゲットするんだ(´・ω・)ノ