ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

12月から始めるダイエット

12月1日 体重61.75キロ 体脂肪36.3%

 

今月中に2キロ落とすと決めました。

目標 59.75キロですね。

 

体脂肪がやばすぎです(´・ω・)

 

 

私はアナログ派なので、ダイエットノートを作ってみたのですが、今のところモチベUPしやすいです。

 

f:id:yukiho2451:20191204194313j:image

 

恥ずかしいので、影が良い働きをしてくれてる(違)

←左側にその月の目標とスリーサイズ等記入。

→右側には、日付と体重、体脂肪、やったこと、メモを記入。

 

まだ4日ですが、0.3キロ減(少ないけど減ったことが大事)

 

体脂肪も、0.3%減ってましたね、嬉しい!!

 

 

ノートに記入すると、自分の変化がわかりやすいし、空白を埋めたくなって色々書きこみたくなるんです。

 

なので、「やったこと」の欄を埋めたくて、ラジオ体操やストレッチ等、今まではやらなかった、身体を動かす事で空欄を埋めて喜んでいます。

普段、ぼーっと携帯をいじっている時間が、気付いたら減ってきました。

 

なんとなく思っていた「ヨガマットを買う」という漠然とした思いも、ちょこちょこっとメモをした途端、明確になって即購入。

100均で買いましたが、600円でした()

 

どうしてヨガマットが欲しかったかというと、ストレッチやマッサージをする場所確保をしたかったんです。

マッサージをする際、オイル等で滑りを良くしたいので、絨毯の上をオイルで汚しちゃうのが嫌だったんですよね。

 

ストレッチくらいならオイルなしでもできるけど、「〇〇がないから××できない」という言い訳を、ずっと続けていたわけです。

そんなこんなで、一年で10キロ近く増えたわけで。

 

それなら、言い訳できない状況に自分を置かないと痩せないんじゃないかなと。

ヨガマット買っちゃったわけだから、ストレッチとマッサージは出来るわけじゃないかなと。

 

数年前、今の体重と、ほぼほぼ変わらない63キロだったとき、糖質制限や運動で10キロ落とした事があるんですが、その時は一人暮らしだったので、糖質制限がやりやすかったんです。

今は、お義母さんが夕食を作ってくれたりするので、お米を食べないという選択が難しく…。

 

それならば、運動で痩せるしかないですよね。

 

とはいえ、激しい運動なんて難しいし、ヘタレなんで続かない。

でも、マッサージやストレッチ、ゲーム性のある軽い運動なら、糖質制限中もやっていたので、出来る気がします。

 

なので、アプリでとった「ふとしの部屋」というスマホゲームを、倖田來未さんとかブリトニースピアーズさんのPVを見ながらやる。

痩せてるだけじゃなくて、ボディラインがキレイな女性の映像を見ながら運動するとモチベ上がります('ω')ノ

 

あと、数年前に流行った「オチョ」(腰を8の字に回すだけのもの)

 

今運動しているのはそれだけですが、きちんと続けてみたいと思います。

 

マイナス2キロ達成したら、大好きなAZUL BY MOUSSYで服を買うんだ!