ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

本当に辛くて美味しいカップ麺

f:id:yukiho2451:20190924185003j:image

コンビニで買ってみた

エースコック 旨辛麺 辛さMAX

 

少し前までの、こういう辛さを謳った商品は、正直に言うと辛くないし、さほど美味しくなかった。

辛いものもあったけど、美味しいわけじゃなく、ただただ、口の中が痛いものが多かった気がする。

 

今回は、文句なしで辛い。

そして美味しく頂きました。

 

最近の激辛カップ麺業界は頑張ってる気がする。

ありがたや、ありがたや…!!

 

量も多過ぎなくて、朝ご飯にサラッと食べれる感じ(個人の感想です)も良い。

昨日の朝ご飯はコレですが、朝から辛いモノを食べると、気のせいか元気になるような…?

 

富士山五合目ツアーの疲れも残ってましたが、14時間程の移動疲れも軽減された気がするわけで。

 

カプサイシン効果?

そんな効果はないのかな?

 

朝ご飯にカレーを食べると良いって、何かで聞いたし、たまには朝ご飯に激辛カップ麺も良いんじゃないかなー、と。

 

…ただの手抜きを精一杯、正当化してみました。

 

個人的な採点

 

辛さ        ★★★☆☆ 

美味しさ ★★☆☆☆