ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

やる気スイッチ 料理

夕ご飯は、お義母さんがハンバーグを作ってくれました。

 

お義母さんは、以前に料理関係のお仕事をされた事があったようで、手際もよく、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

先日、彼とハンバーグを作ってみたのですが、どうも分量が適当で、形がうまくまとまらなかった事がありました。

 

その事を、お義母さんに軽く話したので、多分気にかけてくれてたのでしょう。

 

料理上手な方の実践を見て学べて、私も美味しいハンバーグを作れそうな気がしました笑

 

よく考えると、彼の料理上手なところは、きっとお義母さんのDNAからきてる気がします。

 

ずるいな…笑

 

私もがんばらねば!!

身近に料理が上手い人がいると、自分もやる気になれますね^_^