ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

スクワットでダイエット 一日目

www.youtube.com

 

確実に足が太ましくなってきた今日このごろ。

元々、下半身太りでしたが、群馬での歩かない生活に拍車がかかったようで、ごんぶと という表現がピッタリな大根足になりました。

 

体重も60キロに逆戻り・・・(/ω\)

 

何かないかな?と、書店で見つけた

世界一やせるスクワット

 

スクワット系の本がいっぱいあって、ちょっとやってみようかと。

 

どうせなら見ながらできると続けやすそうだと思い、YouTubeで動画を探し・・・

 

www.youtube.com

 

やってみました。

 

 

結果、生まれたての子馬のように、ぷるぷるして日常生活が困難に(笑)

 

足全体が悲鳴をあげてる・・!

 

すごくシンプルな動きで、難しくないし、時間も短時間の10分ほど。

そこまでハードじゃないのに筋肉のライフがゼロになるとは・・・

 

普段、まったく運動してない私のような方は、無理なさらずに。

 

ただ、これを毎日続けられたら、間違いなく痩せるという確信はあります。

 

 

三日坊主にならないよう、ブログで痩せた!!と報告できるように頑張ります('ω')ノ

 

f:id:yukiho2451:20190522214550j:plain