ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

「スサノオと行く 生と死の女神、菊理媛を巡る旅 」読んでみた

f:id:yukiho2451:20190505104815j:image

 

荒川祐二さんの「スサノオとの旅」シリーズ。

 

 

スサノオと行く生と死の女神、菊理媛(ククリヒメ)を巡る旅

スサノオと行く生と死の女神、菊理媛(ククリヒメ)を巡る旅

 

 

あれ?シリーズ第三作目…?

これが二作目じゃないのか…(´-`)

 

第一作目は読んだけど、知らないうちに二作目出てた…見逃していたとは…(>_<)

 

神さまと友達になる旅

神さまと友達になる旅

 

 

 

TSUTAYAに二作目が置いてなかったから、アマゾンさんで買うしかないか…

 

スサノオと行く瀬織津姫、謎解きの旅

スサノオと行く瀬織津姫、謎解きの旅

 

 

 

 

三作目だけを読んでも問題なく読めたのですが、第一作目を読んでいた方が、すんなり読みやすいと思います^_^

 

内容をざっくり説明すると、日本の神様を訪ねて、疑問を解消するお話です(ざっくりすぎる)

 

古事記に出てくるスサノオさんに導かれ、荒川祐二さんが成長する感じで、最近よくある見えない世界系のやつですね。

個人的に大好物。

 

あまり古事記とか日本書紀とか詳しくないもので、でもそれは日本人としていかがなものかと思ってたのですが、わかりやすく、くだけた感じで読みやすい一冊になってます。

 

ページ数400弱で分厚いのですが、挿し絵や写真など多目な為、割とアッサリ読めてしまうので、読書が苦手な方にもオススメです。