ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

「DQ XI 過ぎ去りし時を求めて」プレイなう

今日は郡馬の町役場へ やっっっっっっっっと行ってきました。

これで転入は無事終了。

マイナンバーカードの暗証番号を間違えてしまって、ちょっと手間取ったりしましたが、町役場は広くて新しく、人員も多く、並ぶことなく快適でした♡

 

引っ越しの荷ほどきも終わり、余裕が出た

(∩´∀`)∩

 

てなわけで、PS4の「DQ XI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイ。

f:id:yukiho2451:20181214170210j:image

 

個人的にDQは3が一番好きでした。

5も面白かったけど、ファミコン特有のバグとか裏技が面白いです。

 

今のところ、レベル18くらいまで上げてますが、とにかく最初は画面酔いがひどかったですね…。

3D特有の画面の動きに脳が、いや、目が回る。

ようやく慣れてきたかな(/・ω・)/

 

主人公もイケメンですが、仲間のつんつん頭のカミュがイケメンすぎて、しかもオネェまで仲間になって、私のツボを

 ど ん だ け ~ ? 刺激するのでしょう。

 

気になりすぎて、彼を放置して(彼がプレイしたくて購入したゲーム)遊び倒してます。

 

来週は、ハロワへ行って、病院を探して、って感じですね。

やらなきゃいけないことは、大体片付いた気がします。

そうこうしてるうちに、年末か・・・・

今年中にクリアしたいな()